電遊祭のゲームを決めよう!

どうも電遊祭実行委員委員長のパズろうです。(今決めた)

 

今回は電遊祭でやるゲームを決める具体的な方法。あと電遊祭についてのアナウンスを書きます。

 

電遊祭についてよく知らない人はこちら↓

puzzlou-ie.hatenablog.com

 

 

今回の内容をまとめると、

  1. 今回の電遊祭はみんなでゲームを決める
  2. 各学年が電遊祭でやりたいゲームを5個以上持ってくる
  3. 7/2(月)の昼休みに各学年の代表が集まって話し合いでゲームを決める
  4. 各学年に1人以上電遊祭実行委員会に入ってもらいたいな(願望)

 

1.今回の電遊祭はみんなでゲームを決める

前回までの電遊祭は私の独断と偏見でゲームを決めていたので「b4に有利なルールだ」と言われても仕方なかった前回大会。

 

その反省を生かし今回はみんなでゲームを決めたいと思います。

ゲームの決め方は次のようになります

 

2.各学年が電遊祭でやりたいゲームを5個以上持ってくる

まず、やりたいゲームを各学年で事前に話し合ってもらってだいたい5個以上の候補を決めておいてください。

 

どんなゲームでもOKではありません。ある程度のレギュレーションがあります。

  1. 各学年に少しでもプレイヤーがいて、ある程度試合ができること。もしくは単純なゲームで、一瞬でトッププレイヤーになれること。
  2. HDMI接続ができること。
  3. プレイして&見てて楽しいこと。

この条件を満たすゲームを各学年で事前に話し合っていてください。

 

3. 7/2(月)の昼休みに各学年の代表が集まって話し合いでゲームを決める

各学年の希望するゲームが決まったら、各学年の代表が集まって、話し合ってゲームを決めていきます。

 

各学年から1個のゲームが決まる。というわけでなく、あくまで話し合いで決めたいと思っています。

 

今回の電遊祭は2日間開催にしようと思っているので、前回よりたくさんのゲームを選びたい。

 

あ、次回の電遊祭は夏休み開催の予定です

 

4.各学年に1人以上電遊祭実行委員会に入ってもらいたいな(願望)

7/2(月)の話し合いがあるのはわかったんだけど誰がその話会いに行くの?と思ったあなた!

 

その通り!

 

そこで

各学年に1人以上電遊祭実行委員会(今決めた)に入っていただきたいなという願望です。

 

電遊祭実行委員会ってなにやるの?

特になにもしません!こういう風にたま〜にある集まりに参加してほしいなってだけです。

 

じゃあなんで電遊祭実k(ry に入ってほしいの?

たんに連絡手段が欲しいだけです・・・ツイッターで拡散させても確実じゃないだろうし、いちいち自習室回るのめんど(

 

実行委員会に入る条件は特になにもありませんが、希望としては

  1. ツイッターをやっている人(連絡が取りやすい)
  2. ゲームが大好きな人

だったらいいなーと思ってます。

 

b2だとjtkくんとかrenくんとかやってくれないかな〜チラッチラッ

 

以上!